The following section, “IAEM Japan,” is available in Japanese only.

IIGRは、危機管理コミュニティの即応能力とプロフェッショナリズムに貢献するというミッションを遂 行するために、自らの事業以外にもチャリティやボランティア活動を行っています。そのうちの一つが IAEM Japanの運営です。

IAEMは、危機管理のプロフェッショナルが集うNPOですが、IIGRはIAEMとのパートナーシップによ り、2012年12月より、その日本支部の運営をチャリティ/ボランティア活動として引き受け、行ってお ります。

IAEM Japanは、IAEM本部の精神を受け継ぎ、日本人会員のチームワークやコラボレーションを第一に 重視し、危機管理プロフェッショナルのネットワークを強化していきます。これまでIAEM Japanの独立 性を優先して運営してきましたが、日本人会員の増加やIAEM Japanへの関心の高まりを受け、組織運営 を改善、強化する為、IIGRがこれまで以上に直接的に運営を行い、日本支部の円滑な活動をサポートす ることになりました。

危機管理に関心のある方々がここに集い、新たなコラボレーションが生まれることを期待しています。

IAEM Japan代表/IIGR代表
深見 真希

 

IAEM Japan事務局移転のお知らせ

2013年、福岡市天神にオープンしたIAEM Japan事務局ですが、2014年3月をもちまして、米国ワシントンDC近郊にあるIIGRオフィス内に移転することになりました。
今後、IAEM日本人会員の皆様のサポートは、IAEM本部からの委託により、IIGRが米国よりメールやお電話などを通じて直接行うことになりました。
従いまして、IIGR正規スタッフ以外の者によるIAEM Japanの名前や住所の使用を固くお断りさせて頂きますと共に、皆さまのご理解、ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

2014年3月
IAEM Japan 代表/IIGR 代表
深見 真希